脊柱管狭窄症から足の痛みなど・・・

脊柱管狭窄症でお困りの方をゼロに、狭窄症ハンターのBiNIリハビリセンター諏訪、小口和弘(おぐちかずひろ)です。

先週土曜日、9月30日はシューマート伊那店での「足と体のお悩み相談会」でした。

今回で2回目になりますが、相談件数が多くなってきています。お客さんに聞いたら、どうも「シューマートで相談できるらしいよ」と噂が広まっているらしいです。いい調子です!

さて、トップの写真が伊那店の相談コーナーとなっています。向かい合わせで赤のソファがありますが、ここに座っていただき、じっくりとお悩みをお聞きします。

そして、15分の無料施術体験も行っているので

脊柱管狭窄症はリハビリで改善します、BiNIリハビリセンター小口和弘

ここでお体を拝見いたします。家でできるセルフメンテナンスの方法もお伝えしていますので、是非お越し下さい!

今回は脊柱管狭窄症の診断を受けて、リハビリも行っているがなかなか良くならないという方がいらっしゃいました。

長く座っていたり、立っていた後に動き出すとお尻・太ももに痛みが出るそうです。

施術体験をしていただき、「こことこの辺りの、こういう物が原因で痛みを引き起こしている可能性が強いですね。」とお伝えしました。

リハビリを担当しているセラピストがどのように説明しているか分かりませんでしたので、説明が異なったりしてはいけないと思い、細かい事はお伝えしませんでした。

それでも、その方は少し安心したご様子でした。痛みの原因がよく分からないと誰だって不安になります。どこに原因があるか分かるだけでも安心しますよね。

安心できれば、少し痛みと向き合うこともできるはずです。あとは私に任せてくれれば・・・という本心もありますが。笑

シューマート伊那店には靴の専門家、シューフィッターが常駐しています。次回のコラム辺りでご紹介しますね。

どんな靴を選べば歩きが楽になるのか、痛みがとれるのか分からなければ、相談してみるといいですよ。

必ずあなたに合った1足を選んでくれます。

それでは!